不安に打ち勝つ方法

こんにちは(^.^)

 

 

ロックダウンもとい都市封鎖寸前の首都圏ですが
不安感からの買いだめとか・・・
危機感なさすぎの外出行動とか・・・
人さまざまですが

今やらねばならない目の前の仕事とかを粛々とやりつつ
この騒動の先に待っている未来予測もしつつ
こんな時こそ爪を磨くことも怠らずに過ごすことがベターですね~

わたしは10日間玄米だけで過ごすっていう7号食っていうのを何回かやったことがありましてね(笑)

その経験から家に玄米さえあれば10日はイケる!っていう自信があるので
食料不足の不安からの買いだめとかあまり考えないのですがね・・・(まぁ家族の為にある程度の備蓄はしますけど)

これから数年はますます混沌とした世の中になるのでは?と思います
7号食とか断食とか経験しておくと役に立てる日がくるかと(笑)

泳ぎ方を知らない人が水を怖がったり
食料不足を経験したことがない人がそれを恐れたり等
経験のないことに対しては誰しも不安になります
なので色々な経験が大切よね
何事も経験ですねっ!て話でした~

関連記事

PAGE TOP