いつでも出来るという「落とし穴」

こんにちは(^^)

先日、改正建築物省エネ法の説明会に行って来ました

 

 

 

 

こういうのって後で見直そうって毎回思うのですが
結局そのまま・・・
なんてことが多い(・_・;

 

最近

月々●●円で本読み放題とか
ふら〜っと危うく食い付きそうになるのですが

そもそも「いつでも」「いくらでも」出来るとなると
そのいつでも出来るという環境に満足し
結局、読まずに無駄になるのが目に見えてます笑(私の場合)

明日以降の自分に対する見積もりが甘いんですよね〜
今日、目の前の事が出来ないのにねぇ

目の前のことに集中してコツコツ・・・
ひとつひとつ・・・
いつも心の中で唱えてます  呪文のように笑

 

若い頃はこれに気付きもせず目標達成はなかなか出来なかったな^^;

今は出来るとまでは行かないが
目の前のこれが全てだと理解出来るようにはなった笑

 

明日のソレではなくね・・・

人生、修行です

では

関連記事

PAGE TOP