外壁の汚れ

お早うございます(^.^)

よく通るところなんですが
わずか数年で残念な状態になっているお家があるんです
築10年経ってないですが
特に窓枠からの雨だれで外壁が・・・
残念なくらいに汚れちゃって
もはや、ホラーハウスのよう(ごめんなさい!でも事実なので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築数年でこんなになったら
私はショックですね~

原因はおそらくコーキング剤
窓周りやサイディングの継ぎ目などに使うのですが

ノンブリードタイプ(可塑剤の種類)を使わないとブリード現象※がおきて
数年でこうなる可能性があります

 

今、ノンブリードが主流だと思いますが・・・

これからお家を建てる方はどんなコーキング剤を使用するのか
施工側に確かめた方がいいですよ

※ブリード現象 ←検索してみてください 詳しいサイト色々ありますよ

 

 

ではまた

関連記事

PAGE TOP