恩送り

おはようございます(^.^)

 

しばらく更新が滞りました
心のアップダウンが激しくて・・・ハイ、お年頃なんで(^^;

私事ですが、この春息子が卒業&就職という人生の門出を迎えましてね
嬉しい反面心配事も多く、親っていつまでたってもこの気持ち持ち続けるんだなーって・・・

ま、私が心配したところで?あれなんですけどね!

てなわけで、新生活スタートした方も多いこの時期

【恩】についてちょっと考えました

【恩返し】って、基本恩をくれた方に返すという行って来いの二者間のやり取り、それだけで終わったら・・・
それって・・・発展性ないですね
なので私的には
【恩送り】がいいなーと 恩をくれた方ではなく次なる他者へその恩をパスする
発展性があると思います(^.^)

そのためには【やってやった】という気持ちを持たない事
良く居ますよね~「誰々にあれだけ○○してやったのに」とか・・・いう人
↑↑↑こういう人にはならないようにしようっ!(笑)

ではまた

関連記事

PAGE TOP