物件を見る時のポイント~近隣住民

こんにちは(^^)

みんなが寒いと言うのに一人で暑いと言っているザ・更年期のわたくしです(笑)

***
さて、物件を見る時のポイントはたくさんありますが。。。
こんなハズではなかった・・・とならないように
近隣住民をチェックですよ
隣人にはずれるとせっかく買ったのに「もう出て行きたい」なんて話は良くあるはなし。
が、賃貸ではないのでそう簡単に事は運ばない

そうならない為にも!
ご近所さん特に隣接地とお向かいさん辺りは注意深く観察しましょう(笑)

昨日見に行った新築戸建物件(一棟現場)
車から降りて敷地をざっと見ていると。。。お向かいさんが出てきました
なんかね、私の直感が「ここはだめだ」と教えてくれました(笑)

このように近所に干渉してくる人、人当たりが良くやたらと親切に色々教えてくれる人って「要注意」ですよ
私の経験上、初めは良いのですがのちのち過干渉、距離が近い(人付き合いとして)人が多いです。

無関心なくらいがずっと暮らしていくにはちょうどいい塩梅なんですよね。(親と同居も然り)
***

家さがしって難しいですね~

関連記事

PAGE TOP