おやつ

こんにちは(^.^)

私は基本お弁当&おやつ持参で出勤します。
今日のおやつはこちら↓

入れ物は息子が幼稚園時代のものなのでかれこれ18年・・・

いやぁ   懐かしいですわ

中身はライ麦と黒糖のクッキーです
ハンドメイドですよ

ザクッとした食感が楽しいクッキーです
体に優しいのでお子様のおやつにいかがでしょうか?

参考までにレシピを載せておきますね

【36枚分】
★ライ麦全粒粉 300g
★黒砂糖(粉末)大さじ6
★米油(お好きなオイルで)大さじ6
★水 大さじ6
★塩 小さじ1弱

1.ビニール袋に★を全て入れて、シャカシャカします
2.ギュッとひとまとめにまとまったら(パラパラしてまとまらない時は加減を見て水を足す)
3.袋に入れたまま綿棒で伸ばしてオーブンシートの上に置き6×6等分に包丁を入れる
4.180℃に予熱したオーブンで約30分焼いて出来上がり。

是非お試しください。

ではこれからさいたま市に開発相談票出しに行ってきまーす!

関連記事

PAGE TOP