宮司不足

こんにちわ!
連休明けいかがお過ごしでしょうか?

私は表面上は8連休でしたが現実は・・・
ほぼいつもと同じ(笑)
管理物件のお掃除やら現在進行中のインテリアコーディネート案件の作業とかもろもろね
なので連休明けというあの嫌な?感覚はありません←いいんだかどうか?

昨日は所用でとある神社に伺いましたが
社務所に人はおらず、しばらくして留守番的な方がどこからともなく現れ(笑)
その方によると宮司は同じ市内の他の神社も兼務されておりそちらにいるとか
近くだったので寄ってみたのですが、こちらも社務所に人はおらずベルを鳴らせど誰も出てこず(^-^;
その場で宮司の連絡先に電話するも鳴っているのはその誰もいない社務所のFAX電話(>_<)

もう縁がないと思い帰ってきましたよ(笑)
今やそこら辺の小規模な神社はどこも宮司がおらずこのように何社も兼務してるようです・・・
神社の未来は?大丈夫かね~
空き家ならぬ空き神社になりそうですよね

なんだかなー・・・

ではまた!

関連記事

PAGE TOP