宅建合格の秘訣

こんにちは(^.^)

来月15日は宅建試験ですね~(^-^;
受験される方、頑張って下さいね

資格試験って・・・実務とは別物よねって私は常に思う
それ持ってるからって出来る奴かどうかは分からない(笑)

ただ言えるのは目的完遂の為に自分のやるべきことを把握し、そのためのスケジュール管理&行動が的確に出来る能力の持ち主だと言うことは確かだと思う

宅建試験でもそう
何をすれば合格出来るのか?そのためにはどうするか?近道を逆算して行動する(受かればいいだけ、その道の研究者になる必要はない、それが資格試験)
無駄なことはやらない!あとは徹底してインプット!(なんとなく覚えた・・・はダメ~)
ただそれだけ・・・それが合格の秘訣
それをやれる人なら間違いなく合格するはず
合格点も公開されてるしこの問題さえ押さえておけば合格点は取れるという情報もあるのに
合格できないのは・・・???

 

あと2週間ありますよ~頑張ってください

 

※4択問題だから何とかなるでしょ!なーんて甘いわよ
一問一問はっきりと自分の中で正誤を瞬時につけられるレベルでないと時間切れになりますよ

関連記事

PAGE TOP