夏休み

お早うございます(^.^)

もうすぐ夏休みですね♪既に?

とある自治体の小学校の夏休みがお盆期間だけになるというニュースをチラ見した記憶があるのですが・・・
もし本当になったら最悪ですね
子供時代から夏休みを奪ったら・・・
何が残るんでしょうかね?

教員の勤務実態(日々の残業が多い?)その分を夏休みに転嫁するという
なんとも、まぁびっくり!なお考えだこと
結局しわ寄せは子供にくるんですね、最悪~
こうやって日本はますますダメになっていくのでしょうかね・・・(-_-)

てなわけで子供だけじゃなく大人もきちんと夏休み取りましょうね~!
という、前振りからの(笑)
夏季休業のお知らせです→お知らせページをチェックしてくださいね

大人も普段できないことなどにチャレンジするとか?楽しみましょう~
現実的にはお盆行事という??な事に大事な時間を奪われるというね・・・
ま、この話はまた今度の機会に。。。

関連記事

PAGE TOP