農業法人について考える…

農地利用での企業参入の道を切り開いたのが2003年の構造改革特区の創設であり、さらに2009年の農地法改正によりさらに企業参入がしやすくなりここ約10年で参入企業が倍以上と伸び続けているのですよ~
参考資料seisan(農林水産省より)

でも、まだまだ周りを見る限り少ないよな。。。

何故にこんな事調べてるかってと 汗

売り農地をお預かりしているのですが・・・
農地は農業やってる人にしか売れないのさ~
一般人には買えない・・・
どう考えてもそれしか方法はない(農振地区だから特に)

この農業法人+アルファー(現農家さん)しかターゲットにならんのです(^_^;)

※ちなみに農地は宅地建物取引業には当てはまらないので通常はお預かりいたしませんよ~
でも、今後増え続けるよなーこういう案件は・・・さて?どうする?

これをご覧の農業法人又は農家のかた!下記物件ですので宜しくお願い致します(^^)

関連記事

PAGE TOP