有限

おはようございます(^.^)

昨夜から雨・・・

さて、タイトルの「有限」ですが
人生は有限である!
人間が死ぬ確率は100%なのだから
私を含め多くの人がつい日頃その事を疎かに考えているのでは?

とあるブログを読んでいて
あー、そうだった・・・と我にかえる

生き方、働き方を今一度考えて見るのも悪くない

例えば「100億円あっても今の仕事続けますか?」
それでもやっていきたい仕事なのかどうか
お金以外にその仕事に対するモチベーションがないのなら
その生活に困らないだけ稼げれば良いのだ
人生は有限なのだから、明日死んでも悔いのない人生であるべきだ

うーん、私は・・・100億あったら仕事しないかも(笑)
しないね 爆
そこまでして続けたい仕事を持てるって逆に凄いし羨ましいわね

だんだんブログネタがなくなって来ました(^^;
今日はこのへんで・・・

関連記事

PAGE TOP