地味~な仕事

こんにちは(^^)
今年もお陰様で年明けから業務がびっしり(^_^;)
休日返上(本日定休日)で所長に頑張っていただいておりますよ(笑)
******
不動産業界って・・・一見、派手なイメージがあるかと思います(そうでもない?)
イメージじゃなくて、まんまコテコテ不動産屋!みたいなところもあるみたいですが・・・
うちは。。。ね。。。地味~にやっています(^_^)v
***
この業界、うかうかしてるとあっという間に潰れてしまいますのよ(^_^;)
特に負債を抱えた不動産屋は明日をも知れない毎日を送ってるとか
***
大体ね、そんな不動産屋は派手に無い袖を振って
借入してまで大きな物件仕入れたり事業拡大したり・・・
※借入するなら「もしその物件&事業がポシャってもなんとかなる」余裕資金が別途確保済みならOK
これで当ててやる的なギャンブラーな考えでは明日をも知れずです(爆)
そんな不動産屋はことごとく潰れてます(私の知る限り)
一方、小さな仕事でもコツコツと借入なしにやってるところは長生きです(笑)
******
ま、パーッと派手に咲いてパッと散ろーが、地味に長く咲きつづけよーが
自由ですがね・・・

関連記事

PAGE TOP