アパート建築が止まらない・・・

お早うございます。。。そしてお久しぶりです

さて、前回の「アパート経営には手を出すな」の続きのようになってしまいますが
NHKのクローズアップ現代で「アパート建築が止まらない」って番組放送されてましたね
やっぱりね~一括借り上げ(サブリース)でアパート建てた大家さん
大変な目にあってる人多し
そもそも相続税で節税したうえ、30年間不労収入でラッキーラッキー☆なんて考えが甘すぎます・・・
結果、借金残って実質資産マイナスですか?
痛い勉強代だと思うしかないですね

そして、私が強く思うのが
その私利私欲のために乱立したアパート建設のために
町全体に悪影響をもたらしているって現実

埼玉県のとある市では規制緩和し
住宅を建設できるエリアをほぼ全域に近く拡大
建設地(その9割がサブリースアパート)が点在し空洞化が起きている
今までライフラインがないところに建設するって。。。
それもあちこちに!
維持管理に税金がかかるんですよ~

その都市計画ダメダメだね

これからは駅近に集まって
無駄なライフラインを造らず、
それにより無駄な税金も使わず
ミニマム&コンパクトな街づくりが必要だってのに・・・

なにやってんだか(ー_ー)!!

どうしてもアパート建てたいなら駅近でお願いします(^_^;)

+++++++++++++++++++++++
掲載物件が・・・少ないよ~って声が届いてます 汗
重々承知いたしておりますが
なんせ気分が乗らない大きな声では言えないがこれ大事
。。。が。努力します
+++++++++++++++++++++++

関連記事

PAGE TOP