試掘結果

延期になった埋蔵文化財の試掘調査を本日行いました 日差しが熱い熱い^_^;

 

重機で敷地の大体真ん中辺りを一本端から端まで掘って見ました

良い土だねー!と掘削作業して下さる方が言ってましたね

確かにガラ一つない良い地盤で地盤補強も不要です
地盤補強ありなしで建築費が大きく変わります
これから土地を選ぶ方は是非そのあたりも検討するといいですね

試掘は赤土が出るまで(大体4〜50センチ)掘って遺跡があるかどうか確認します

幸い何も発見されず ホッ・・・

予定通り着工できることになりました(^^)

 

いやーとても暑い日でした

 

 

関連記事

PAGE TOP