部屋干し率90%?

こんにちは(^.^)

今日も快晴~
主婦の皆さん大物も干せますよー ワーイ

てなわけで本日の話題はお洗濯
ライオンの調査によると今や部屋干しをする主婦は9割にものぼるんだとか

たしかに・・・
私も晴れの日以外は部屋干しする事が多いですね

で問題はどこに干すか?ですよね
残念ながら我が家はリビングです(^-^;
(DIYで物干し作成しました、便利ですよ~)
カーテンレールに下げるのは・・・私的にはアウト!
カーテンレールにも良くないし、美観も損ねる

本当はランドリースペースが欲しいところですね

そんな欲を・・・・
現在プランニング中の戸建貸家に反映中
脱衣スペースの隣にランドリーコーナーを設ける予定です
雨の日も、夜間でも、天候時間に関係なくお洗濯が出来るんです
主婦にとって(特に働く主婦)は嬉しい空間ですね

洗濯かご→洗濯機→干す これがスムーズにできる間取り

現在も多い間取りに、1F脱衣所の洗濯機置場
そして2Fのバルコニー
洗う場所と干す場所、離れすぎでしょ(笑)
この動線悪い間取り、何なんでしょ・・・固定概念ですかね

関連記事

PAGE TOP