サーバー移転もありだな・・・

おはようございます(^^)

サイトリニューアルについて色々検討中なのですが
色々調べていくと
現サーバーだと独自SSLの取得使用料が高い(>_<)
HP作成時点ではSSLって??あまり知識もなかったので・・・
特に何のこだわりもなく使用していたプロバイダーのホスティングサービスを使用していました

でも調べていくと色々なサーバーがあるのね~
乗り換える気満々です

現サイトはhttp(非SSL)なんだけど 汗
もはやhttps(SSL)は必須よね

まだまだサイト訪問者も少ないし (笑)
サイト上でのやり取りもないし 爆
今の所問題ないのだけど・・・

今後を見据えると(超前向きだなぁ)SSL含めサイトリニューアルは欠かせないわ
脳みそ爆発しそうよ(笑)
ゆっくりやるわね。。。
お蔭で休みも何もあったもんじゃない・・・日々フル回転です
外注しろよ!って?
基本何事もDIY精神なんで(笑)

関連記事

PAGE TOP